本日は16時に閉館いたします。

2月10日(金)から降り続いた雪で、サポステ周辺も雪に埋もれております。
鳥取市で90cm以上の積雪は、33年ぶりだそうです。

ありがたいことにサポステは特に被害はありませんでしたが、鳥取市内は路線バスの運休、JRも遅れや運休となっている状態です。
そのため、本日16時に閉館とさせていただきます。
申し訳ありませんが、ご了承くださいますようお願いいたします。

天気予報では、2月14日(火)まで雪とのこと。
明日以降、サポステにお越しいただく予定のある皆様、ご予約変更も可能ですのでご連絡いただければと思います。
とっとり若者サポートステーション TEL0857-21-4140

くれぐれも無理をされないように・・・( ^-^)
お越しになる際は、お気をつけていらしてください<(_ _)>

P1030942_convert_20170213111550.jpg サポステ前


P1030945_convert_20170213111508.jpg 鳥取駅南口

グループワーク~料理~

グループワークで料理をしました(*^-^*)
今回のメニューは和風ハンバーグプレート、コンソメスープ、ご飯でした。
プレートには大根おろしたっぷりソースをかけて、炒り卵、ゆかりスパゲティ、ベイクドポテト&人参を添えました!


blog (300x225)
完成したのがこちら!
どれも美味しくて大満足でした。

今回も参加されたみなさんで分からないことを聞いたり、
相談しながら協力して完成を目指しましょう!ということで料理に取り組んだのですが、
作業に取りかかると、
役割分担がちゃんとできていなくて何をしたらいいのか分からず困ってしまったり、
分からないことをなかなか聞けず自分だけの判断で進めてしまったり、
自分から質問や相談を投げかけてみたけど周りからの反応がなくて作業がストップしてしまったり…
そんな場面が何度かありました。
参加されたみなさんからの感想にも、
「慣れない作業が多く、困ってしまうことがあった。」
「自分の作業に集中して周りが見えていなかった。」などの声が。

段取りを考えて動くことや返事、会話、アイコンタクト、動作などのコミュニケーションを取ることができたら
お互い困る事が減って、もっともっと効率良く作業を進めることができるかもしれません。
仕事の場にも共通することがたくさんあることも話の中に出てきて、
みなさんで考えるいい機会になりました。
また次回、そのあたりを意識して取り組めたらいいなと思います。


とっとりサポステ
「働きたい!」「社会参加したい!」という若者の 支援をしています。 気軽にご相談ください。

とっとりサポステ

社会参加に向けてあなたの
“はじめの一歩”を応援します。
働くまでの“道のり”は
みんな違います。
とっとり若者サポートステーションは
一人ひとりの歩幅に合わせた
サポートをします!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お知らせページ訪問者数
リンク
検索フォーム
QRコード
QR