<12月>グループワーク(手作業)をしました☆

2014年12月24日(水)
とっとり若者サポートステーションで実施した
グループワーク(手作業)のご紹介をさせていただきたいと思います♪

今回は、消しゴムはんこを作りました。
みんなが思い思いにデザインを選んで作りました。
作品を少し紹介させていただきますね。

DSCF1709.jpg

消しゴムに、デザインを写し取って
彫刻刀や、デザインカッターなどを使いながら細かい部分を削りました。
みなさん集中して取り組まれていました♪

今回の手作業のように、個人個人でとりかかる回もあれば、
みんなで協力して取り組む回もあります。
参加してみることで、自分の得手不得手・興味などについて気づくこともあるかもしれませんね。
また、グループワークのご紹介させていただきます☆

<11月>グループワーク(料理)をしました♪

2014年11月28日(金)
とっとり若者サポートステーションで実施した
グループワーク(料理)のご紹介をさせていただきたいと思います♪

P1030222 - コピー
今回は
・パンプキンシチュー
・もやしのサラダ
・ベーコンのマスタード炒め

P1030225 - コピー
そしてデザートに
・ミルクコーヒーゼリー
をつくりました。

冷やして固める時間が必要なことを考えてゼリーにとりかかったり
シチューはホワイトソースを作ったり、ウズラの卵はゆでる作業からはじめたりと
料理の作業工程も多かったように感じます。

そして、全体の時間配分や作る順序を考えたりしながら
決められた時間内に
料理を完成させることができましたよ。

参加された皆さんが料理を作る作業を通して、
人と協力することやわからないことがあれば
自分から聞いてみることも必要だということなど
気づいたり考えたりすることもあったように感じます。

今後も、いろいろなことに取り組んでいきたいと思っています。
12月は鹿野で「そば打ち体験」を行う予定です!
また、ご報告させて頂きますね。
とっとりサポステ
「働きたい!」「社会参加したい!」という若者の 支援をしています。 気軽にご相談ください。

とっとりサポステ

社会参加に向けてあなたの
“はじめの一歩”を応援します。
働くまでの“道のり”は
みんな違います。
とっとり若者サポートステーションは
一人ひとりの歩幅に合わせた
サポートをします!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お知らせページ訪問者数
リンク
検索フォーム
QRコード
QR