<11月のグループワーク>手作業でモビールを作りました!

2014年11月26日(水)に
とっとり若者サポートステーションで実施した
グループワーク(手作業)のご紹介をさせていただきたいと思います♪

今回は、モビールづくりを行いました。
モビールって皆さんご存じですか?
天秤のような形を組み合わせた飾り物の一種です。
空気の流れによってゆらゆらバランスをとりながら動きます。

今回は、フェルトを自分の好きな形に切って糸と針を使って縫ったり、
クラフト用紙で立体的な形を作ってから組み合わせたりしました。
みなさん時間いっぱい集中して作業に取り組みました。

ここで、完成したものをご紹介をさせていただきますね!

モビール


12月もグループワーク(手作業)を行う予定です♪
また、ご報告させていただきますのでお楽しみに☆

<11月のグループワーク>ウォーキング 三徳山に登りました!!

11月のグループワークで三徳山に登りました!
天気もよくて登山日和♪

そして今回は、初!よなご若者サポートステーションとの合同グループワークということで、
いつもとはちょっと違う雰囲気も新鮮でした。

投入堂までは険しい道のりが続きますが、参加者全員で景色を楽しんだり、声をかけあいながら登りました。
全員で上までたどり着くと、間近で見る投入堂に感動!!
そして山の上から見る景色にも感動!!
ちょうど紅葉が見頃でとっても綺麗でした。

下山も足下が見えなかったりと、登る時とは違う大変さがありましたが、
全員で無事に下りることができました。

その後、自然あふれる三徳山のふもとで感動の余韻に浸りながら
お昼ご飯を食べました。

全員で達成感を味わうことができて、大満足の三徳山登山となりました!!

紅葉
文殊堂からの景色、紅葉がとっても綺麗です!

投入堂
間近で見る投入堂に感動!!

とっとりサポステ
「働きたい!」「社会参加したい!」という若者の 支援をしています。 気軽にご相談ください。

とっとりサポステ

社会参加に向けてあなたの
“はじめの一歩”を応援します。
働くまでの“道のり”は
みんな違います。
とっとり若者サポートステーションは
一人ひとりの歩幅に合わせた
サポートをします!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
お知らせページ訪問者数
リンク
検索フォーム
QRコード
QR